いきなり秋

f0082086_21211769.jpg
フランス映画の「タイピスト」、観てきました。

あんなに暑かったのに、今日は25度。いきなり秋になり、着る服にも悩み、何だか心も体もついて行かないような・・・。でも、涼しくなったら映画を観たくなり、以前から気になっていた「タイピスト」を観てきた。KBCシネマってあんなに狭いんだなぁ(初めて行った映画館)。 で、満員。

えーっと、とてもチャーミングでキュンと来るスポコン映画のような・・・^^;。でも期待以上に面白かったです
。次回は「大統領の料理人」を観ようかと。

なんだろな、秋は。
旅に出たり、映画を観たり、何かを始めたり・・・・・・あれこれしたくなる季節です。
[PR]
# by hdeco | 2013-09-01 21:32 | 音楽・本・映画

4度目の正直

f0082086_22512524.gif
この半年で東京に4回行った。そしてやっとスカイツリーを見ることが出来た。また明日も頑張るかー
[PR]
# by hdeco | 2013-07-22 22:54 | その他

ブルー

f0082086_23553798.jpg
今年の夏はブルーが流行ってますが、私は流行りと言うより、今は「ブルー」に惹かれている・・ってとこ。その時々で惹かれる色って変わるんだよな〰。   これ、珍しくZARAで購入。ZARAの靴はヨーロッパサイズなので靴底が細く、私の幅広の足には合わない。  でも、これは大丈夫。 シースルーに綺麗なブルーの刺繍。はいたらとっても可愛かったので連れて帰りました^^;。
[PR]
# by hdeco | 2013-06-23 00:00 | 好きなもの

昨日「初」全身エステを体験。
全身は何だか面倒で恥ずかしいのでやった事がなかったのですが、
あまりに全身酷使している今日この頃、自分の体を労わろうとチャレンジ。

「下だけはかれて、あとはバスローブを着てお待ちくださいね」
何かバスローブ似合わない・・・・・・裕次郎みたいemoticon-0140-rofl.gif

「下着にオイルが付くかもしれませんのでこちらのをはかれますか?」
『いいえ、おかまいなく、大した物はいてませんから〰』
「わははははは・・・」って笑われた。

全身くまなくマッサージして頂いて大満足emoticon-0111-blush.gif
またいこーっと。
家から3分くらいのところなので、帰りはすっぴん、オイルではりついた
髪もそのままで猛ダッシュで帰宅。

たまにはいいな
[PR]
# by hdeco | 2013-06-13 23:17 | その他

ドリーム


のどごし生ビールのCMがいい。これはちなみにメイキング。
これを見てから感動して泣けた。
主人と「ちょっと応募してみない?」って話してた。
でも、まったく夢が浮かばない。てか、夢を考えてる時点で夢じゃないんだけどね。
悲しいかな、どっかに夢を置き忘れた。
これ見ると少し元気になる。
[PR]
# by hdeco | 2013-06-04 22:15 | その他

御縁

こないだ、てんてん市に行ってきました。可愛いバッグと御縁があって連れて帰ってきました^^。籠のクラッチバッグは500円。赤のレザーポシェットは未使用で3000円。
可愛い〰、安い〰emoticon-0115-inlove.gif。久々にテンションの上がる出会いができて幸せ・・
蚤の市って、こういう出会いが楽しいんだよな〰
f0082086_20382627.png

[PR]
# by hdeco | 2013-05-29 20:11 | 好きなもの

やっぱり好きだ

私はテレビっ子。小さい時から。見てなくてもつけっ放しだったりする。大家族だったから、音のない世界には淋しくて居れない。そんでもって、大人になってからは海外ドラマが特に大好き。アメリカでもヨーロッパでも韓国でもなんでもいい。
で、待ってました! WOWOWで「パレーズ・エンド」があるぅ。NHKで以前、イギリスドラマの「シャーロック」を見てすっかり主役の「ベネディクト・カンバーバッチ」がお気に入り。名前はややこしいが(笑)。彼が主演のドラマです。  シャーロック以来、すっかり人気者になってしまい、次回のシャーロックはしばらく撮影しないとの事だったが、シャーロックも遂に撮影開始!。楽しみだわぁ。
f0082086_2292255.jpg


大好きなドラマを見る余裕すらなくなってしまった今日この頃・・・・・
あえて好きな事は時間作ってでもやんなきゃな。
早く人間らしさを取り戻さねばemoticon-0114-dull.gif
[PR]
# by hdeco | 2013-04-15 22:18 | 音楽・本・映画

生きる力

去年買ったヒヤシンス。そのままほっといたら、今年も芽が出てたemoticon-0155-flower.gif
そんな些細な事に感動するし、頑張る力をもらえる。
かわいいなぁ~って思ってしまう。
年とったせいかぁ?
母から「ほっといても芽がでるよ」って言われてて、
取り合えず1年間とっといた。一見、干からびて見えたんだけど、
忘れた頃に芽が出てた。
すごい生命力だな。

あたしもがんばろーっと
[PR]
# by hdeco | 2013-02-07 21:08 | その他

↑ ↓  

うわっ、もう1月もこんなに過ぎてる・・

f0082086_21431145.jpg

年が明けてフル回転で働いております。 そしたら、いきなりある日、嘔吐してしまった。気負い過ぎたemoticon-0106-crying.gif。その間、疲れた体にムチうって「組曲虐殺」という舞台を見てきました。早くにチケット買ってましたし・・。

井上ひさし(作)と栗山民也(演出)と小曽根真(音楽)が、
井上芳雄、石原さとみ、山本龍二、山崎一、神野三鈴、
そして高畑淳子の六人の俳優と一体となって、
二十九年と四ヶ月しか生きることを許されなかった
作家、小林多喜二の、この「なぜ」に挑む。
と、いう事で、「蟹工船」を書いた小林多喜二が拷問を受け亡くなってしまうまでを描いた舞台です。

すみません・・・とても素晴らしい舞台でしたが、体調不良で半分グダグダな状態で見てしまいました^^;。
演技も素晴らしいですが、小曽根真さんが4時間ぶっ通しで生演奏(ピアノ)だった事も感動しました。

そんなこんなで今年は全力で頑張ります!
[PR]
# by hdeco | 2013-01-19 21:56 | 音楽・本・映画

いろいろあったなぁ・・

今年は色んな事があったなぁ~。
特に後半。
そして来年はいよいよ人生再スタートってくらいの
忙しい年になるかもなぁ。
それを良しと取るか、悪しと取るかは自分の気持ち次第!
すべては自分が選んだ道。とは言え、その道に不思議な「縁」や
「運命」を感じたりもする。

今日からお休み。
ゆっくり休んで、来年は頑張るぞ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by hdeco | 2012-12-28 13:52 | その他