人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気♪

今日はホント、暖かかった。友人とバゲットを持って大濠公園へ♪
いい天気♪_f0082086_2021379.jpg
作りましたーと、言いたいところだが、三越のパン屋さんで買って行きました^^;。カマンベールがたっぷりで美味しかったです^^。ただ、やたらハトが寄ってきて、パンを狙ってる目線が怖かった^^;。
いい天気♪_f0082086_20296100.jpg
いい天気♪_f0082086_20301697.jpg

公園には大好きなニャンコも居て、イジイジしてやりました(笑)。桜は7分咲きって感じでしたが、春の空気は充分満喫できました。しかし、今日の目的はこれではありません。





いい天気♪_f0082086_20394649.jpg福岡市美術館で展示されているレオナール・フジタの作品を観る事です。以前アクロスでやっていた版画展に行きました。その時の作品はとても可愛らしい物が多くて、そのイメージで行ったんですが、今回はほとんどが後期に描かれた宗教画でした。以前TVで、礼拝堂のフレスコ壁画の完成するまでをやっていましたが、これがその習作かと思うと、不思議な感じがしました。今、ここにある・・と思うと。
クリスチャンになり、国籍もフランスに変えたフジタですが、絵のタッチはとても日本的な物を感じます。
素晴らしい作品ばかりでした。                   4月19日(日)まで展示されています

by hdeco | 2009-03-21 20:48 | 好きなもの