人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイボール♪

私、めっぽうお酒には弱いので、種類だの、作り方だの良く知りません^^;。主人にはいつも適当にワインかビールを出してましたが、たまには違うお酒を出してあげたいな・・と思っていたら、友人が「ハイボールがむっちゃ美味しいよ!」って言って、色々教えてくれました058.gif
ハイボール♪_f0082086_1957135.jpg

小雪ちゃんもCMでやってますよね♪。ウイスキーと言えば、会社の飲み会の2次会とかでスナックに連れてかれて、まっずい、薄~いの飲まされた記憶しかなくて、躊躇してましたが、これはとても飲みやすかったです。ウイスキーのイメージが全く変わりました。これなら私も少しいけそ~♪。
     1、グラスに氷を沢山入れます。
     2、ウイスキーを注ぎ、よくかき混ぜ、溶けた分の氷を足します。
     3、ソーダを、そ~っと注ぎ、1回かき混ぜるだけ。
           (ウイスキー1:ソーダ3)
     4、スライスしたレモンを添えて・・・(これ、友人のお薦め!^^)       
ちなみに主人はむっちゃお酒が強いので、外ではストレートらしい。私は絶対無理~^^;。そう言えば今、日本のウイスキーが海外で人気らしいですね^^。

by hdeco | 2009-05-30 20:06 | その他