イギリスの歌姫

先日BSのどこかの番組でチラッと見て、その時も感動したんですが、英国のオーディション番組の決勝が行われ、イギリスの田舎から参加した48歳のスーザン・ボイルさんが2位になったとヤフーニュースに出てました。私は、決勝の時より、初めて挑戦した時のシーンがあまりに感動的で忘れられません。
若い子ばかりの参加するオーディションに田舎から、しかも48歳という年齢で参加したスーザン。初めは会場の方々も、審査員も皆、『こんな田舎の冴えないオバサンが場違いだ・・・』みたいな感じの視線、そして鼻で笑っていました。誰もが見た目でそう決め付けていたからです。ところが、歌い始めた途端、その歌声に皆心奪われ、スタンディングオベーション!。感動の渦に巻き込んだのです。
「スーザン・ボイル」you tube 動画 ←見てね!元気がもらえるよ♪
f0082086_118265.jpg

「ずっと独身でキスもされたことないの、箱入りなので」
「現在休職中です」
「猫と暮らしています」
「でも歌声でみんなを沸かせてみせるわ♪」

と、言った彼女は今や世界中の注目を浴び、今後アルバム制作の話しもあり12億は稼ぐだろうと・・。
お金の話しはさておいて・・・人は見た目ではなくハート、そしてどんな人にもチャンスはあることを証明したスーザン。出来ればこれからも今のままのスーザンであって欲しい・・と思います。

[PR]
by hdeco | 2009-06-01 11:12 | 音楽・本・映画