梅雨入り

やっと梅雨入りしましたね(九州)♪。例年より12日遅れだそうで。でもどんより曇ってるだけで雨は降ってない。梅雨は嫌いだけど、この時期の雨は天の恵み。農家の方々、そし私達の飲み水、植物に影響するからなくてはならない時期ですね・・・057.gif056.gif

しかーし、私、今にも雨が降りそうな重~い空気になると、頭痛がしたり、何だか体が重くなる。そうでなくても喉とか鼻が弱いので、日頃から何かクリアじゃないのに・・。こんな時はハーブや香りに頼る。
f0082086_1851598.jpg

今年の誕生日に友人に頂いたオリジンズの「ピース オブ マインド 30g」。 これ、指にほんの少し付けて、首筋、こめかみ、耳たぶ・・につけてマッサージします。香りの付いた指も途中でにおいながら。バジル・ユーカリ・ペパーミントの香りが入っているので付け心地もひんやり。香れば鼻も頭もすっきり。携帯できるのでどこでも使えます。  あとは、お部屋にお香を焚いて・・・。

少しでもこの時期、気分良く乗り切らなくちゃだわ♪
[PR]
by hdeco | 2009-06-09 18:59 | 好きなもの