人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米

実は最近、白米から玄米+白米に変えました。と、言うのも、義父が数ヶ月前から体調を壊して入院し、以来それがきっかけで、主人が「食生活」を改善したいと言い出したからです。体質はやっぱり親に似るもの。それと、主人の友人のお母さんが末期のガンと診断されたのに、食事を玄米菜食に変更してからガンが消えて先生も驚いた・・・と。で、取り合えず無理せずご飯を「玄米」に変える事から始める事にしました。
玄米_f0082086_11484429.jpg今月の「うかたま」が「玄米」がテーマだったので早速買ってみました。

私は、何でもどっぷりはまるのは好きじゃない。マクロビオテックと言えば、何でもかんでも野菜・・みたいになるのも嫌いだし、スローライフとか言いながら、必死にそれっぽいライフスタイルに変えて知らないうちにハードライフになってたり・・とかも嫌。  なので、お肉も食べるし、美味しい物も食べる。ただ、少し控えめに。

玄米にして変わったこと・・・・もともと便秘はしませんが、更にお通じが良くなった事。これはすぐに感じました。あとは、お肌のクスミがなくなってきた気がします。腸が綺麗になってきてるからかな。
玄米はビタミン・ミネラルが豊富で、さらにはGABAが入っているのでウツウツしてる脳にもいい。ただし、胃が弱い方はやっぱり負担がかかるので良く炊いて、良く噛んで食べる事。   もっと、いい事が感じられるようになったらいいな・・・037.gif
by hdeco | 2009-06-15 12:05 | その他