人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台下暗し

私、魚料理はあまりしません。焼くばっかりで、煮物は滅多にしてませんでした。ところが最近、電話で母が「福岡の○○さんから美味しいダシ醤油みたいなのもらって煮たら、お魚もお野菜も美味しかったよー。砂糖も何もいれずに、原液をそのままいれるだけの醤油。」って言うもんだから、「どこの、どこの??!!」って聞いたら、「え~っと、ジョーキュー・・・上久醤油って書いてるねー」って。

えーっ、上久醤油って言ったら大名じゃんかー005.gif 。こんな近くにあったのに一度も行った事なかったです^^;。で、早速買いに行きましたぁ。
灯台下暗し_f0082086_1111679.jpg

これです!「香味煮付 1L 788円」です。新鮮なお魚と、残った煮汁で茄子を煮ました。もちろん、失敗なし037.gif。私みたいな面倒くさがりには持って来いのお醤油です。

店内には他に、あごだしとかドレッシングとか味噌とか・・・美味しそうな物が色々ありました。今度実家に帰る時に何か買って帰ってあげようと思います^^。

上久醤油
福岡市中央区大名1丁目12-15
TEL 092-741-5360

by hdeco | 2009-06-18 11:18 | その他