気になる人

f0082086_1156416.jpg実は私、姜尚中(カン サンジュン)さん、1年くらい前から気になっております。NHKの「私が子供だったころ」っていう番組を観てからです。何で惹きつけられるんでしょうかねぇ・・・。あの物静かな語り口調か、ジェントルマン風なところか^^;。

ちなみにこちらはベストセラーの「悩む力」です。面白いです。

「悩む人間」「苦悩する人間」はただ、運の悪い不幸な人間にすぎないのでしょうか。本書では、誰にでも具わっている「悩む力」にこそ、生きる意味への意志が宿っていることを・・・中略・・・考えてみたいと思います」・・・というところから始まります。
色んなものが簡単に手に入り、何不自由ない時代のはずなのに、皆、不安で、逆に昔より生きにくいのは何故か・・・。そんな時代を生きていくためのヒントが書かれています。
[PR]
by hdeco | 2009-10-05 12:29 | 音楽・本・映画