人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年後の地球

30年後の地球_f0082086_1530513.jpg
昨日、某TV番組で怖い事を言っていました。
「30年後には地球上の人口が90億人に達する。もし、このままの生活スタイルを維持し続けたならば、食料不足、水不足、エネルギー不足など絶対的に物資が足りなくなってしまう。地球に迷惑をかけない人口およそ20億人。この人口はおよそ20世紀の初めにあたる。現在の人口が60億ということは…」

わすか30年で食料不足??!!。 今を生きる事で精一杯で、30年後の事なんか・・・って言いたい所だけど、30年なんてあっと言う間。 これからは自給自足出来るようにしておかないと、いくらお金があっても物資が手に入らない・・って事なのか。    しかも人口が更に増えると言っても子供ではなく、老人ばかり(私の30年後もいれて)・・。  災害(地震)、戦争・・・と最近、世界では大きな事が立て続けに起こっている。もしかしたら、地球が人間を減らしてるのかも?!。 しかし・・・20億が調度いい人口って、インド人と中国人だけで20億人近くなのに^^;。
by hdeco | 2010-06-03 15:42 | その他