人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のワールドカップ

日本が負けてからは、アルゼンチンを応援していました。理由は・・・マラドーナがいるから003.gif
地味~なチームより、花のあるチームの方が応援してて楽しいかな・・と、超ド素人の見方^^;。
その後のワールドカップ_f0082086_1012424.jpg

メッシ・・・今大会で1回もシュートが決まらず、ロッカールームで号泣って書いてました。可哀相に・・。完全にマークされてたから仕方ないけど、それはどこのチームも同じだろうし、可哀相・・ってのは日本人的な考え方なのかも。
早速、アルゼンチンではマラドーナとメッシへの批判がすごいらしい。
イタリアもボロ負けして帰国したら、空港で「この恥知らず!!!!」ってみんなから罵声を浴びせられてたし。
日本人は、内心そう思ってても、面と向かってこの手の言葉は吐けないですよね・・・^^;。
負けても「良く頑張った!」って慰めの言葉。
どっちがいいとは言わないが、私は、やっぱり日本人の、相手に対するこれまでの労力を称えて
「良く頑張ったね」って言う言葉の方が好きかな・・・・
by hdeco | 2010-07-05 10:21 | その他