人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Souvenir

Souvenir_f0082086_1328954.jpg
年末年始でフランスへ行っていた親友が沢山のお土産と土産話を持って来ました。
ドロップの入った缶は、とても綺麗な絵柄で、『やっぱりフランスだわ』と思わせる。どうして日本のパッケージって「10%増量」「塩分控えめ」・・・・等など、宣伝文句ばかりが書かれたつまんない、センスのない物ばかりなんだ・・とつくづく思うね^^;。

美味しいソーセージやチーズ・・・沢山持って来てくれて、それを食べながら、向こうで撮った写真を大画面で見ながら楽しい夜を過ごしました。普段はお酒はほとんど飲めないのですが、何故かこの日はワインを何杯か飲めた^^。不思議なもんだ。美味い料理と、楽しい話があれば食がすすむ。

そして、長いこと会ってない、フランスに居る友人の近況や、写真を観て、久し振りに、とてもフランスが懐かしく感じられた。  私の人生で出会った、一番大切な時間と、人達だからね・・・・^^

by hdeco | 2011-01-10 13:40 | フランス