人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根性桜?

根性桜?_f0082086_17102090.jpg
根性桜?_f0082086_1710308.jpg
うちの近くはマンションばかり。そんな中にある小さい民家。庭という庭はなく、家と塀のわずかな敷地から、とんでもなく大きな桜が張り出して咲いている。
電柱を越え、電線も越え、向かい側に届きそうな勢いだ。冬場は邪魔なタダの木に見える。しかし、この時期だけは綺麗な桜を咲かせている。それを見ると、「よく頑張って咲いてんなぁ~」と少し暖かい気持ちになる。おそらく住んでる人もそう思うと切れないんだろうなぁ。

道路のひび割れにはタンポポも咲いてる。 春って生命力を色んなところで感じられる。
東北のみなさんにも、きっときっと綺麗な花が咲くのを観れる日がいつかきますように・・・・
by hdeco | 2011-04-04 17:23 | その他