人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒー_f0082086_2034549.jpg昨年末から突然PMSの症状が酷くなり、今まで無縁だった腹痛に悩まされ、私の身体は一体どーなってんだ・・と思ったほど。病院で漢方を処方してもらったり、その他色々と試してみた。   その中で1つ、効いてると思うのがタンポポコーヒー。「生活の木」で購入。 生理前になると、ここ最近ものすごい首筋の凝り、目の周囲の痛み・・・などなど、血行不良と思われる症状が次々と・・・。
タンポポコヒーを飲んだ月はこの痛みが無い事に気付きました。一瞬止めた時に、痛みが出て、慌ててまた飲み始めたらまた調子が良くなった。  そーなると、一番効いてるのはこれしかないと。体調がいいので、しばらくはこれのお世話になりそうです^^。

効能・・・・母乳の出を良くする
      不妊治療の一環として役に立つ
      利尿作用、胆汁分泌作用、肝臓疾患の修復
      ホルモンのバランスを調整し、生理不順、生理痛を和らげる
      血行が良くなり、毒素排出を促す
      発毛作用

by hdeco | 2011-05-10 20:47 | その他