人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧

NHKで23日から31日まで「北欧スペシャル~幸せの国から」というテーマで毎日、旅情報、ムーミン、ABBA・・・・・等々、北欧の色んな事が放送されます。 今の日本に欠けている事や、自分に欠けている物を見出せるような気がして、見逃せない^^。
北欧_f0082086_16262174.jpg

北欧_f0082086_16264135.jpg

中学生の頃、デンマークの女の子と文通を始めて、それから7年くらいやりとりしていたのに、自然と終わってしまった・・・・。今思えば、ずっと続けていれば良かった・・・。あの頃は、「北欧」なんて言葉すら誰も言ってなかったし、文通していても、どういう国かなんて理解できていなかった。

「幸せの国から」というテーマなのに、放送開始日に、あのような悲惨な事件が起きてしまって本当に驚いています。どうしてあんな事が・・・・。若い人の命をあんなに惨いやり方で。本当に許せません。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈申し上げます・・・。
あんな事が起こってしまいましたが、「幸せの国」だと思ってます・・。
by hdeco | 2011-07-24 16:38 | その他