食事編

釜山に来たら、やっぱり定食だの屋台だの昔からあるお店に行くのが楽しみ。古い所がいいのだ。
『天安コムタン』・・・コムタン(牛肉スープ)のお店。このお塩だけで味付けして食べるスープが胃袋にしみる・・。7000W(453円)だったと思います。安っ^^;。
f0082086_16415094.jpg

これだけでは食べたりず・・・・夜中にホテルの近くの屋台へ・・^^;。
f0082086_16442280.jpg

f0082086_16453161.jpg

2人で、おでんとキムパッを食べて3000W(194円)。は???3000W??。やってらんない、安すぎる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『クンチッ』でランチ。韓国定食のお店とでもいいましょうか。中は2階もあり、お昼時は満席でした。
これ、2人分です。1人9900W(640円)。ありえない値段。
f0082086_16502927.jpg


f0082086_1650452.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南浦洞のカフェのあまりの多さにビックリ。カフェブームなのか??と思うほど。
『Topresso』。ロッテデパート側から光復路に入ってすぐ近くでした。
f0082086_1654573.jpg

f0082086_16551771.jpg奥で注文してから、このカードを渡されます。 しばらくしたらカードから♪♪♪~と音が流れて呼ばれます^^。オープンカフェもあちこちに・・。2年来ない間に、南浦洞はあっという間に垢抜けました(爆)。だけど、そんな中で、ちょっと路地裏に入ると古いお店もそのまま。 そんなところが好きなのかもしれない。 その点、福岡の街は味気ないな・・・・
[PR]
by hdeco | 2011-10-12 17:00 | 釜山旅行