人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三平(さんぺい)???

昨日、某TV番組で「三平女子」を特集しておりました。
ほんとか、ウソか、それは良くわかりませんが・・・・・
★平穏
★平均的年収
★平凡な容姿を望む
これが、最近の20代女子の理想の男性像だそうな025.gif

わたしらの20代の頃は「三高」・・・高学歴、高収入、高身長、って言ってたっけ。
ま、別に私はこんな事気にしてませんでしたが・・^^;。

そして、1番人気の職業が公務員ですって。 
20代前半で何で焦って結婚しようとしているのか私には理解出来ない。
2人で働いて年収5~600万あればいいとのこと(これはまあこんなご時世、
2人で助け合っていくのはいい事だと思います)。

でもなんだかなぁ、そこに「愛」はあるのか・・・
「無難」な道を選びすぎじゃないかなぁ。20代前半なんか、結婚のケの字も考えた事
なかったなぁ~。
『高望みして、捨てられたくない』って言ってた子がいたけど、
失恋する事も、人生必要だと思うけどね。 傷つかずに、無難に、穏やかに人生やっていこう
なんて絶対無理なのにね。

20代前半でワケのわからない不安に駆られ、その逃げ場が結婚?。
こんな人はわずかであって欲しい・・・・・な。
by hdeco | 2012-02-20 13:34 | その他