我が家のチビ達

f0082086_17292534.jpg
我が家には小さい物がいっぱい。これは骨董市で買ったキューピー。いつの物でどこの生まれだか全く不明。何だか幸せがやってきそうで購入したような・・・。陶器で出来ています。



f0082086_1732568.jpg老舗Wendt&Kuhn社の木製ミニチュアです。姉のドイツ土産です。しかし、買ってくれたのは15年くらい前。最近、磨いたら左から3番目の子の顔の塗装がボロッと剥げて、片目が消えました(- -;)。かなりのショックでした。お気に入りだったので。



f0082086_17413887.jpg

ムーミン谷の仲間で『ホムサ』といいます。フィギュアです。何だかウチの旦那様に似ておりまして・・・。ムーミンフェアみたいなのに行って思わず購入。決してムーミン好きなわけではなく、フィギュア好きでもなく、旦那が『俺みたいだ・・・』って気に入ってしまったので買いました(^^;)。



いつかアンティークのケースを買って、きちんと飾ってあげようと思ってます。
[PR]
by hdeco | 2006-04-27 17:48 | 好きなもの