嫌な思い出

f0082086_2010268.jpgお友達に有田陶器市のお土産に、そば茶碗を頂きました。またまた2個セットの食器が増えました。そばじゃなくってお茶用でも使えそうだな・・・。ところで、私は陶芸が苦手。子供の頃から美術は得意でした。なのに、陶芸の授業だけは最悪でした。花瓶を作ったつもりが、中にはどうやったら水がはいるのか・・・と思うほど分厚い、そう、まるでブンチンではないかと思うような花瓶ができました・・・。なので陶器は買ってもつくらないのだ(- -)。相性が悪いはず・・。



f0082086_20155898.jpg
警固公園は花盛り。気持ちがいいので外でコーヒーを飲みました。ところでこのポピー、とってもきれいなんですが、私はこれを見ると嫌な思い出が甦る。小学生低学年の頃、チョコの食べ過ぎか?、1週間ほど鼻血が止まらなかった。そしてようやく治ったと思った日の朝、日課のポピーの水やりに庭にでると、またしてもポタポタと・・・。なので、未だに私にとって、この可愛いポピーは鼻血とセットなのです(^^;)。思い出ってなかなか消えるもんじゃないですね・・・。

あ、そろそろカルトナージュしなきゃなあ・・。私事ですが、最近ちと忙しくて(言い訳)サボっております。何をつくろっかなあ・・・。
[PR]
by hdeco | 2006-05-01 20:26 | その他