いただきもの?

旦那様が今朝、ご機嫌で軽く酔っぱらって帰ってきて、『起きて、起きて。』って言うから寝ぼけて起きたら花束をくれました。ん?母の日?いや、私は妻だ。何だかわかんないけど結婚してこのかた花束はもらった事がない。旅行だったり物だったり色んなプレゼントは頂いたが花束は初めてだ。『たまにはいいでしょ、花屋があったから。』だって。メルシー、喜んで頂きます。
f0082086_11225238.jpg

f0082086_11231819.jpg


実家からも届け物。母は自分が食べるだけの野菜を作っています。なので毎月こうやって色んな新鮮な野菜とか、田舎料理を送ってくれます。
f0082086_11395960.jpg
右下がヨモギをたっぷり入れたモチ。売ってる物と違って、ホント、美味しいし、色がものすごい緑色。口いっぱいにヨモギの薫りが・・・。左はゼンマイの煮物。奥はフキの佃煮。あと竹の子とか野菜とかいっぱい入ってました。子供の頃はあたりまえと思ってたけど、今は母親の味に幸せを感じます。いつもありがとね(^^)。
[PR]
by hdeco | 2006-05-03 11:36 | 好きなもの