人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内でも明るいところなら育つ、バジルとイタリアンパセリの種を買いました。4,5日前に播いたのにこの成長振り!芽が出たり、花が咲いたりするとつい『可愛いなあ・・』と、つぶやく。うちの母親が植物全般大好きで、家の中も外も花が絶えることはない。しかも私みたいに『可愛いねぇ・・』ってしょっちゅう言ってるもんだからダンナに『お母さんと同じだな』って良く言われる。
種_f0082086_18535868.jpg
こないだテレビドラマの中で、『30才過ぎた頃から女は急にペットを飼い出したり、植物を育てたりし始める。それはどんなに「子供なんて欲しくない」って言ってる人でも、自分が気付いてないだけで母性の一種で、女として無意識に何かを育てたくなるらしい。』って。なんか納得。昔より今のほうがペットも飼いたいと思うし、植物は絶えず育ててるし。本能ってやつですか??
by hdeco | 2006-06-04 19:01 | 好きなもの