人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La musique

フランスのミュージシャンを少々紹介。まずはインドネシア出身のアングンAnggun(アングン)。ジャカルタ生まれだが、フランス人と結婚して以後、フランスへ移りミュージシャンとして活躍。母国でも既に人気はあったらしい。 私は全く知らなかったんですが、かなり前にフランス人の友人からお土産で頂きました。今、久し振りに聞いてます。
La musique_f0082086_10491156.jpg

頂いたのはこれ。英語ありフランス語あり。なんともエキゾチックな音楽です。歌は上手いと思います。(あたり前だけど、日本じゃ下手な歌手も多いので念のため)。



La musique_f0082086_10515344.jpg

こちら、2005年版。これは試聴しただけで持ってませんが、大人な音楽です。





そして、今気になるのが「フェニックス」。
La musique_f0082086_10584043.jpg
ベルサイユ出身の4人組。ギターロックバンドだけど、今回のアルバムはシンプルで初夏に持って来いらしい?最近フランスのミュージシャンのCD買ってないので久し振りに買おうかなあ・・・。
by hdeco | 2006-06-15 11:08 | 音楽・本・映画