じゃがいも

またまた田舎から野菜が沢山届きました。毎度の事ですが、うちの母親はこっちが二人しかいない事が頭にないのか、無視してるのか、とてつもない量を送ってきます。この写真はほんの一部。ちなみに今夜は早速コロッケにしました(^^)。
f0082086_20223095.jpg

土がついたままの野菜達です。写真じゃよくわかりませんが、ジャガイモは通常のサイズのものが二つくっついたくらい大きいです。


f0082086_20232295.jpgえ~、私はつぶしただけ。あとはダンナがぜ~んぶしてくれました(^^;)。ちなみに「食べる分だけ揚げて、あとは冷凍してね」と言ったのに、あるだけ揚げてくれました(--)。ど~すんだ、この量・・。でもすっごく美味しかったです!


f0082086_20285769.jpgそしてこれはお酒に弱い方におすすめ、マスカットの微発泡ワインです。モスカート・ダスティです。甘ったるくなくて、さわやかです。フルーツやデザートにもあいます。お酒の弱い私が唯一、グラスで3杯は飲めるワインです。イタリア産、モンテ物産輸入先です。
[PR]
by hdeco | 2006-06-17 20:35 | 好きなもの