イベント

毎年、山笠のシーズンになると、合わせて色んなイベントがある。まずは『世界のCMフェスティバル』。f0082086_17301871.jpg5.6年前に行ったっきりなので、今年は久し振りに行きたい気がします。何故行かなくなったかというと、途中から会場がリバレイン屋上になり、椅子がない会場だったから。やっぱり自分の席でゆっくり観たいですもん・・。体育座りで長時間はちょっと。しかしながら内容は面白い。世界中のCM500本を早朝まで延々流すんですけど、途中で演奏ありプレゼントあり、ほとんどお祭りのような感じです。もともとはパリで始まったイベントです。今年は7月14日(金)に福岡サンパレスであると言う事で、金曜日だしオールナイトもいいかな・・と。そのまま追い山を見に行くのが恒例のようですが、まだ追い山は見に行った事がありません。

f0082086_17344160.jpg
次に『福岡アジア映画祭』。こちらは今年20年目らしい。まだ1度も観た事がないんですが、最近(今ごろ・・)、我が家は韓国映画ブームなので、1本くらい何か観たいなあ・・と。7月7日(金)~17日(月・祝)の間、色んな会場で、アジアの色々な国の映画が上映されるようで、私は観るならやっぱり韓国映画ですかねえ(^^;)。



あ~、ついに暑い夏の到来ですねえ・・。なにぶん春生まれなので暑さには弱い。ダンナは夏生まれ。毎年、夏にはダンナだけが元気になっていく。しかし今日も暑いなあ。今日はお仕事お休みですが、アイスコーヒー飲みながら、ジ~~っとしてます(^^;)。あ、そうそう、ヨガラティスのDVDが来たので、ヒーヒー言いながらやりましたけど・・・。
[PR]
by hdeco | 2006-06-21 17:46 | 音楽・本・映画