アトリエ ソレイユ ルヴァン

今日は最近聞いて気になっていた中洲川端駅近くにある額装・カルトナージュの材料が売っているアトリエ ソレイユ ルヴァンに行ってきました(^^)。すると、とっても可愛らしくて、素敵なマダムが店内にいて、早速色々とお話を聞かせて下さいました。マダムの娘さんが、額装とカルトナージュに詳しいとの事でしたが、お出かけ中でした。途中、ご主人が戻ってこられて、奥から紙や厚紙を出してきて下さって、丁寧に説明していただきました。洋紙、洋書、金具、道具は充分な品揃え。大満足でした。
f0082086_19204528.jpg

f0082086_17215371.jpg

f0082086_17234785.jpg

f0082086_1724252.jpg

f0082086_17241567.jpg

しかしながら今回はどんなお店か拝見させて頂いただけで、何を作るか考えていなかったので道具と飾りのみ購入。こんな事なら考えとけば良かった~。金具もフランスの物があります。厚紙は2mmと1mmがありました。洋紙はだいたい一枚500円からです。今まで遠くから取り寄せていた送料を考えると、かなりおとくです(^^)。ブログ用の写真も快くOKして下さいました。これで紙のカルトナージュが作れるぞ~。額装は北野先生もレッスンされている様子。詳しくはHPをご覧下さい。  色々説明してくださったご主人、素敵なマダム、ありがとうございました。またお伺いさせて頂きます(^^)。
[PR]
by hdeco | 2006-06-28 17:45 | カルトナージュ