人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山笠

山笠_f0082086_17565062.jpg
今日はかなり蒸暑かったですね。用事があって天神に出ましたが、今日からバーゲン。暑い上に、人だらけ。さっさと用を済ませて帰ってきました。今日から博多山笠も始まりました。街のあちこちに飾り山が展示されてます。これは中洲川端商店街に飾られている山です。去年、初めて集団山見せ?を見ました。さすがに追い山は早朝なので見てませんが。それまであまり興味はなかったんですが、も~、感動です!これはやっぱり男の祭りだなぁ~って思いました。あのスタートの掛け声を聞いた時、鳥肌が立ちました。食わず嫌いはいけないですね。何でも見て、聞いて、実際体験しないと良さはわかりません。
by hdeco | 2006-07-01 18:01 | その他