人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日の夜・・・

昨晩から今朝方までロングランで、ホントに久し振りに遊びました。特に理由はないが、結婚してから何気に夜遊びからはすっかり遠のいていて、こんな感覚は久し振りでした。結婚記念日といいつつ、大親友が20日から2週間、フランスへ行くので、壮行会?も兼ねて3人でまずは食事。旦那のたっての希望で韓国料理。ムードも何もないなあ・・・(^^;)。ホテルオークラ近くにある「鄭家~ジョンガ」っていう韓国家庭料理のお店で食べました。
結婚記念日の夜・・・_f0082086_16175575.jpg

元気のいいオバチャン(失礼・・)が二人でやっていました。二人共、お肌が綺麗でジ~ッと見ちゃいました。やっぱり韓国女性のお肌は美しい・・・。料理も美味しかったです(^^)。あ、マッコリっていう韓国のお酒をはじめて頂きました。甘かった。トッポッキ等など・・韓国から色々材料を取り寄せているらしいです。

次は中洲にある大人なバーバー ヒグチに行きました。
結婚記念日の夜・・・_f0082086_16154615.jpg
私はお酒はせいぜいワインで2杯程度が限界ですが、今日はチョビチョビ飲みました。この店の自慢、ジンジャーを使ったモスコミュールを頂きました。お酒は弱いですが、これは大丈夫でした。旦那と親友は底無しのお酒好き?。今日は飲めない私も雰囲気だけ味わいました。

結婚記念日の夜・・・_f0082086_16373729.jpg最後は春吉にあるお店SOFT。古民家を改装したcafe barです。最近春吉界隈はどんどん変わってきていて、若者(っていう言い方も変だが・・)の遊べるこじゃれた飲み屋さんが沢山できています。旦那も時々行くらしいこのお店に行くと、早速、旦那の友達発見。気が付いたらどんどん仲間が増えて、知らない人達と朝4時までくだらない話しからインターナショナルな話しまで・・・。飲み屋っておもしろい。誰とでも知り合いになって、店を出ればまた彼らとは無関係な日常に戻る・・・。


お店を出たら空がもう白み始めていました・・・。何だかよくわからない結婚記念日だったけど、ま、楽しかったです。
by hdeco | 2006-07-08 16:41 | その他