7月14日~15日

CMフェスティバル行ってきました。途中、最悪な事に突然の雨にあい、ジーンズの裾はずぶ濡れで・・・。ギリギリ9時半に入場して、どうにかスタートから見れました。毎年恒例ですが、合間に休憩が何回かあって、そのたびにちょっとしたショー?があり、会場のみんなと一緒になって踊ったり笑ったり・・します。
f0082086_11481596.jpg
会場内は飲食禁止で、しかも何も食べずに行ったのでお腹が減ってしまった。休憩でどうにかジャンクフードを食べました。 今回は少しだけ韓国のCMもあって楽しかったです。CMってやっぱりすごいです。芸術でもあるし、その年の情勢が何気に分かるんですよねえ。笑いあり、感動ありでした。朝4時まであったんですが、2時で退散。そのまま少しだけ山笠の会場へ・・・。
f0082086_11591094.jpg
初めてスタートする場所を見ました。これは今年の一番山笠、恵比須流です。すでに熱気はムンムン。お尻もいっぱい?旦那曰く、『ここは日本のF1グリットだ。』って。スタートラインに全部の山が並んで、早い順にどんどんスタートするからF1みたいらしい。F1に例える事自体変なんですけどね・・・・。やっぱり男の祭りですね。差別的な意味はなく、純粋にやっぱり祭りは男じゃなきゃと思います。あの迫力、神聖な空気。神々しいくらいですもんね~。で、お決まりのラーメンを食べて、実際の追い山は家に戻ってクーラーの中で見てしまいました(^^;)。

今日も暑い!!!!。しかし、用があってまたお出かけ。気力でここ最近過ごしております・・・。
[PR]
by hdeco | 2006-07-15 12:13 | その他