irresistiblement ~ あなたのとりこ

f0082086_14143936.jpg
最近お仕事が忙しくて疲れ気味~(--)。そんな時に聞くと元気が出る歌がシルヴィバルタンの『あなたのとりこ』。そのままの訳だと、「抗し難く、どうしようもなく」だとさ。『あなたのとりこ』っていう邦題が既に古さを感じるけど、歌はいたって明るく、元気になります。最近では「ウォーターボーイズ」で使われたっけな。この歌は夫婦そろって好きな歌。結婚式の時の退場の時に使いました。なので思い出の歌でもあります(^^)。シャンソンって古臭いかもしれないけど、いい歌はやっぱりいつ聞いてもいい。心に響きます。

そういえば、シルヴィバルタンの公式サイトを探そうとヤフーフランスを見たら、トップ記事で紀子様の出産の事が出ていました。世界中の話題になってるんだなぁ・・・。
[PR]
by hdeco | 2006-09-06 14:38 | 音楽・本・映画