アメリ

f0082086_12361023.jpg
以前友達の家で初めて観て、その時はあまり集中して観ていなかったのであらためてまた『アメリ』を観ました。ストリーのことは今回は置いといて・・・(みなさん知ってるでしょうから)。

私が好きなのは色と音楽。赤と緑が強く、少しノスタルジックでいい。監督が『デリカテッセン』を作ったジャン=ピエール.ジュネだから、納得。まるで絵本を読んでいるような気分になります。
主演のオドレイ・トトュは、とにかくクリクリの黒目がチャーミング!その黒い瞳黒い髪と赤い服がまたよく似合う。  そういえば『チャーリーとチョコレート工場』も何だかこんな色味の映画だったなぁ・・・。    これからの季節にはぴったりの映画だと思います。美味しい珈琲とチョコでも食べながら・・・・。

ちなみに九州は台風。せっかくの連休もオタクみたいに過ごしてる(--)。
あ、天神にできたファッションビル「ビオロ」には行ったけど。人が多すぎてまともに品物を見れなかった。なので改めてまた行こーっと。
[PR]
by hdeco | 2006-09-17 12:55 | 音楽・本・映画