メルシィ人生!

昨日の夜中、TVをつけていたら映画が始まり、何気なく見始めた。どうやらフランス映画。でも、待て待て~?!、出演者が名優揃いじゃないかー。
f0082086_19334089.jpg
ちょっとこのジャケットのデザインはどうかと思うが、内容は非常に面白かった。と、言っても半分あたりで眠くなり(お酒を飲んでいたから・・)、残りの半分のストーリーはダンナに聞いて、見逃した事をかなり悔やんでいる。近ごろフランス映画から遠のいてたから、実に新鮮だった。

ある日、トイレで人事部長が自分の首の話をしているのを耳にする。別れた妻と息子に、そのことで電話をしたが全く無視。しかも馬鹿にされている。その日、自分をダメ男と思い、自殺しようとバルコニーに出たら、隣人の男に止められる。そして、その男がキーマン。会社をクビにならないようにするために、ゲイのふりをする事を策として進める。何故ならゲイをクビにすると社会的に問題となるこんにちだから・・・。しかも勤務先はコンドーム工場。そこからゲイのフリをする事で彼の人生は切り開かれる・・・。
 
フランスの名優達で作られた素敵なコメディ映画。今のフランスの社会問題もうまくからませている。これは、お勧めですよ(^^)。私もあらためて借りて見なきゃ・・・。
[PR]
by hdeco | 2006-10-08 19:47 | 音楽・本・映画