人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒップアップ?

体中の歪みが気になるこのごろ・・・。パソコンを使う頻度も多いし、気が付けば何だか猫背気味になりかけてる。体重は変わらないのにウエストには微妙に肉が付いてきたし(--)。このまま過ごせば間違いなく母親と同じ体型になるぞ~。
ヒップアップ?_f0082086_2018127.jpg
骨盤も絶対歪んでると思う。横座りした時に、どちらかがやり辛ければ歪んでいる証拠。私は片方座りにくいのだ。

そこで、『3分でヒップアップ』っていうのが某雑誌に載っていたのでご紹介。お尻の脇の『中殿筋』をゆるめると歪みが取れて小尻になるそうです。これをやって凝りが取れてくると骨盤が正常な位置に戻ってくるそうです。中殿筋はお尻の真横にある筋肉。ここにテニスボールか軟式野球ボールを当てて横になり、体重をかけてボールを転がすように左右30秒ずつ×2回する。たった一回で1、2センチヒップアップする人もいるそう。

ちなみに私はやり始めて1週間。はくと、お尻辺りがムチムチしてたパンツを試しにはいてみたら全くムチムチしてない!これって効いてるの???
いつまでもジーンズをスマートに穿ける体型でいたいので頑張りま~す。
by hdeco | 2006-10-13 20:33 | その他