ビリー ジョエル

12月9日にビリージョエルが福岡に来ます。来ますっていうか、コンサートがあるんですけど・・・。
f0082086_1112918.jpg
これはCD2枚組みのビリー ザ ベスト1.2です。すっかりおじいちゃんになりつつあるけれど、ビリーの歌はやはり最高です。中学生の頃、姉(当時高校生)の友人がビリー好きで、彼女から初めて録音(古い・・)してもらって聞きました。すっかりはまってしまい、歌詞カードがないもんだから、耳で聞こえるままにカタカナで歌詞を書き取り、必死に歌ってました(^^;)。おかげで、発音は褒められますけど・・。超早い上に、歌詞がぎっしり詰まった歌を最後までマネして歌えた後は一人で大満足してました。懐かしい・・・。

ビリーは3歳からでクラッシクピアノを習い始めたそうです。それからロックと出会い、現在の音楽になったわけですけど。すべていい曲。ハズレなしです。こないだ『英語でしゃべらナイト』に出てたなぁ・・。

コンサート行きたいけど、旦那が『ビリーの歌はドームなんかで聴く歌じゃない。もっと狭い音響効果のあるライブハウスとかブルーノートとかで聴く歌だ。』って・・・。そりゃその方がピアノの音もいいだろうけど・・・、やっぱり聴きたいなぁ。もう年だからそう何回も来日してくんないよね・・(--)。
[PR]
by hdeco | 2006-11-13 11:28 | 音楽・本・映画