人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーマシーン

今日はお昼頃、ちょっぴり近くのフランス語教室へ遊びに?行きました。すると、何だか面白いコーヒーマシーン発見。
コーヒーマシーン_f0082086_16335537.jpg
コーヒー、カプチーノ、ショコラ(だったかな?)なんかが出来るマシーンです。
コーヒーマシーン_f0082086_16341588.jpg
よーく見るとしっかりフランス語。まずは左にコインをいれる。私はカプチーノをチョイス。
コーヒーマシーン_f0082086_16342941.jpg
それから飲みたいコーヒーのパックをこの中から選びセットする。
コーヒーマシーン_f0082086_16344174.jpg
ジャーン、美味しそうなカプチーノ完成(^^)。携帯で撮ったからあんまりいい画像じゃないけど・・・。

もちろんカフェで飲むコーヒーの方が美味しいけど、こういうアナログな所がうける。フランスを少し思い出す。むこうは日本みたいな缶ジュースの自販機は見かけない。と、いうか自販機自体がないなぁ・・・。外観も良くないからかなぁ。なにより珈琲はカフェで飲むものですからね(^^;)。この国で自販機は邪道ですね・・・。唯一、学校の中にコーヒーの自販機で、カップに注ぐタイプのがあって、よーく飲んでました。う、懐かしい・・・。なので、たまにこういうマシーンにも惹かれます・・・・。
by hdeco | 2006-11-15 16:51 | その他