人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋

昨日は主人の同級生が福岡にご夫婦で遊びに来られたので、彼らのご希望に添い、『もつ鍋』屋さんに行きました。福岡にいつつも、なかなか食べに行かないので、私も久し振りのもつ鍋でした。福岡でも老舗の『もつ料理 幸(さち)』へ行きました。世の中、ボーナスもでて、忘年会も多い週末。予約しててよかった~。満席でした。
もつ鍋_f0082086_17205755.jpg

もつ鍋_f0082086_17212022.jpg
いたって普通の店構え。福岡の人でも、この辺に住んでなければよく分からない場所にあります。なのによく芸能人達が福岡で利用するお店らしい・・・・。

昼間の画像ですみません。当日はお喋りしてたら写真撮る事をすっかり忘れてしまい、昼間の画像になりました(--)。しかもおいしそーーーーなもつ鍋の画像もなし。

『もつ料理 幸』はあっさりスープ(醤油ベース)にプリプリのモツと、山盛りのニラ、キャベツ、にんにくをいれて頂きます。スープがとっても美味しいです。最後にちゃんぽん麺、そして雑炊も食べました。(あ~、写真がないと説明するの難しいよ・・・(--;))。とにかく、福岡へ来られた時は是非寄ってみてください。

もつ料理 幸 本店
住所 : 福岡市中央区薬院1-12-12
TEL : 092-751-6395
by hdeco | 2006-12-10 17:48 | その他