プチ コリア

櫛田神社(博多山笠で有名な)に参拝に行きました。主人はこの神社とどうやら相性がいいようで、ここに参拝すると調子が良いのだ。なので今年も早速いきました。神社に繋がっているのが『中洲川端商店街』。ここに、韓国の人も懐かしいと思わせる、『プチコリア』と言うお店があります。小さいけれど、食材、チョゴリ、薬茶、化粧品、陶器、アクセサリー、スターグッズ・・・等々所狭しと売っています。夫婦そろって今は韓国にはまっているので早速食品を購入。
f0082086_19495234.jpg
マッコリ(韓国の濁り酒のようなお酒)、キムチ、辛いインスタント麺です。マッコリは乳酸菌が多く、他にアミノ酸、ビタミンも入った、とても体に良いお酒です。お酒の弱い私には飲みやすくて美味しかったです。キムチはポッサム(丁寧に包んだ)キムチではなく、普通に刻まれたキムチですが、唐辛子がきいて美味しかったです。麺は何の麺だか忘れてしまったぁ・・。ジャガイモの麺とか色々あったんですが、取りあえず辛い物を買いました。
f0082086_1957610.jpg

f0082086_19572065.jpg

お店には20代前半のとても綺麗なハーフ(韓国×日本人)の店員さんがいました。3人で韓国の俳優やドラマや映画の話を立ち話しして少々盛り上がりました。『福岡は東京よりも韓国のスターがお忍びで来られるんですよ~』等など、裏情報も少々教えてもらいました。また行こーっと(^^)。
[PR]
by hdeco | 2007-01-07 20:06 | 韓国関係