人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚年?

           みなさんこんにちは、うちのブタちゃんです
豚年?_f0082086_16504539.jpg
10年前くらいに湯布院の雑貨屋さんで買いました。今だに捨てる事ができず、一緒に4回は引越しして来たかも・・・。

ところで、今年はイノシシ年。でも、韓国や中国では豚年なんですよ!韓国や中国では豚は幸福の象徴。なので、あちらでは今年は豚のグッズが売れているらしい。「この年に産まれる子は金持ちになる」とか、「豚の夢を見たら宝くじを買いに行く」とか、金運の象徴と言う方が正しいかな?こないだ行ったプチコリアのお姉さんも言ってました、『韓国では子供が産まれた時に小さい金の豚をプレゼントするんですよ。お金に困らないように・・・・って。なので、小さいときはネックレスにしてつけてました』って。

と、言う事で、今年はうちのブタちゃんも玄関に移動させました、フフ・・。
by hdeco | 2007-01-12 17:02 | その他