L'OCCITANE

f0082086_10565622.jpg
誕生日にロクシタンのローズ オーデキャトルレーヌ(オードトワレ)を頂きました。4種類のバラで調合された香水です。ロクシタンはプロバンス発の自然化粧品のブランドです。
ロクシタンの信念に『植物療法やアロマセラピーの考え方によって作られています』『環境に優しいパッケージを選択し、また必要のない包装などを行いません。 』と、いうのがあります。その通りだと思うのは、香りが本当に優しいこと。自分自身が癒されるようなソフトな香りです。主人は「何か懐かしい感じの香りだね」と言ってました。しかも、体に香りが染み込む感じで夜になってもほんのり香ります。
次に、パッケージですが、これまたレトロな感じで・・・(そこが可愛いんだけど)。しかもラベルがシールで貼ってるんです。でも、「必要のない包装などを行いません」っていう信念があった上での事とわかったので納得。
バラの香りは女性ホルモンにもいいらしいし、しばらくこの香りを楽しもうと思います♪
Mりん、Nちゃん、ありがとね~!
[PR]
by hdeco | 2007-03-23 11:09 | 好きなもの