80’S  私の独り言・・・・

昨日は仕事が終わってから、またしても映画の日と言う事で、「ラブソングができるまで」を見てきました。おバカなラブコメだけど、ヒューグラントの主演するラブコメは出来るだけ映画館で観てます。たまにコーラでも飲みながら思いっきり笑う映画観るのもいい!
f0082086_10595477.jpg

80’Sに一世風靡した人気ポップロックグループのボーカル(今はテーマパークなんかで興行するほどおちぶれている)のアレックス(ヒューグラント)に、現代の歌姫コーラから作曲の依頼がくる。しかし何年も曲は作っておらず四苦八苦・・。そこへ、鉢植えの水やりにたまたま来たソフィー(ドリューバリモア)が歌を口ずさむ・・。そして彼女はアレックスの救世主となり・・・・・あとは劇場で・・
オープニングから↑このアレックスが輝いていた頃(80’Sのすべてを結集した)
のミュージックビデオがいきなりフルバージョンで流れます。もーーーーーーー傑作!!!かなりヤバかったねー。でも私は80’Sはまさにツボの年代なので笑えたけど、最近の人はこのオモシロさがわかるだろうか・・・。それにしても、ヒュー様、あなたはオモシロすぎ。「モーリス」の時は美しい少年だったのに、いつからコメディ路線へ変わったのか・・・。それとバリモアの衣装が全部キュートでした。是非、この笑える映画が観たい方は映画館へ・・・・^^;。

どうでもいいが、わたしは中・高生の頃、カルチャークラブっていうイギリスのバンドにはまり込んでおりまして、特にボーカルのボーイジョージが大好きでした。当時はLPなんか買って聞いておりましたが・・・。この時代のミュージシャンの事を語りだしたらエンドレス・・。まさに私は80’Sでございます^^;。
で、このボーイジョージ・・・・・・
f0082086_11134819.jpg

←こーーーーーんなにキュート(男性)だったのに・・・











f0082086_11161065.jpg←こーーーんなに怖いおじちゃんになってましたぁー。っていうか、誰???ブルースウィルス??着てるTシャツより怖いよ、顔が・・。
ちなみにこの画像は大麻不法所持で捕まってノーメイクで出頭してるところらしいが、もうこうなったらノーメイクも何も関係ないような・・・。
あーーーー時の流れって怖い・・・。だけど、私の心の中で80’S POPSは永遠なのだ・・。


と、言う事で私の長~い独り言でした。
[PR]
by hdeco | 2007-05-02 11:28 | 音楽・本・映画