人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかん

               今日は我が家の「おかん」より荷物が届きました。
               新鮮なそら豆が届いたので竹の子と炒めました。
おかん_f0082086_21134281.jpg

                実家に来るお坊さん自慢の手作りの奈良漬。             
おかん_f0082086_21141314.jpg
 
          最近の母の楽しみ、ゼンマイ取り。で、ゼンマイの煮物が届きました。      
おかん_f0082086_21143958.jpg

      グリンピースご飯。炊いたものが届きました。もち米もグリンピースも美味い。
おかん_f0082086_21145728.jpg

                フキの佃煮。我が家は刺身醤油で煮込みます。
おかん_f0082086_21151359.jpg

                      何か素朴なイチゴムース。
おかん_f0082086_21153088.jpg


お母さん、ありがとね。子供の頃、どんなに忙しくても手作りのおやつを作ってくれて、毎日美味しいご飯作ってくれて。料理の腕は全く持って受け継いでないけど^^;、正しい味覚だけは身に付いてると思います。感謝してます。
昨日も少年が母親を殺すなんていう事件が起こってたけど、どうしたらそんな事になるのか・・・。世の中の「おかん」よ、押し付ける愛情ではなくて、料理だったり、こうやって一生懸命色んな物送ってくれたり・・・言葉じゃない愛情をもっと沢山あげてください・・。
by hdeco | 2007-05-16 21:32 | その他