Misko Plavi  アコーディオンコンサート

f0082086_19145439.jpg

                              画像  Misko Plavi  HP より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_19365835.jpg
←(円形ホール) 友人に誘われて、昨日、アクロス福岡で行われたMisko Plavi というセルビア出身のアコーディオン奏者のコンサートに行きました。円形ホールで行われ、半円の向こうのステージにMisko、手前半分にゲスト席。少人数でMiskoを囲むようにして演奏が聞けて、とても迫力を感じました。↑この写真のように今回も蝋燭が沢山灯されていました。彼は24時間かけて来日したそうだ。アコーディオンというと地味なイメージがあるが、彼の演奏は現代風にアレンジされた感じで、動きも音楽も迫力があってとても良かったです。20キロもするアコーディオンを生き物のように操っているわりに、一見華奢。が、こんな画像がHPに・・・
f0082086_19264987.jpgえ?これはMiskoなの?脱ぐとすごいのね^^;。そりゃそうか、20キロ抱えて演奏してるんだもんなぁ・・。

脱線しましたが、とにかく素敵なコンサートでした。生演奏は4年ぶりくらいかなぁ・・。たまにはこういうのに行かなきゃだわ・・・・。

Mりん、誘ってくれてありがとね♪
[PR]
by hdeco | 2007-06-26 19:39 | 音楽・本・映画