人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイメイク

今日は前から行ってみたかった、目元だけのメイクのレッスンとやらに行きました^^。奥二重だからメイクの仕方がいまいち分からなくて、ずっと長い事、簡単に済ませてきました。アイメイク_f0082086_17513858.jpgイムズにあるアトリエはるかさんで教えて頂きました。目元だけのショートレッスンなので時間は30分。片目は話しを聞きながらメイクしてもらって、片目は自分でやってみる・・と、いうスタイル。アイラインも上と下に書いて、最初は、「こんなに書いて変じゃないですかぁーーー??」って不安で一杯になり何度も聞いてしまいました。でも、自分が思っている以上に、しっかりラインを書いてもおかしくない事が分かりました。思い込みってあるから、他の人の目で見てもらうって大事だなーって思いました。似合っているかどうかはよく分からないが^^;、楽しい30分でした♪。自己満足でもいい、やっぱり自分磨きはずっとしなきゃだわ。

で、もう一つ。これをアイメイクと言うべきか・・・。サークルレンズ(コンタクト)を買ってみました。これもずっと気になってたから。韓国の女優さん達が黒目が大きくて、ウルウル目なのは、カラコンのおかげ。黒目が1ミリでも大きいと目自体が大きく見えるらしく、日本のモデルさんとかはカラコンしてるらしいです。
アイメイク_f0082086_186098.jpg私はカラコンは好きではないのでジョンソン&ジョンソンのサークルレンズにチャレンジ。黒を買うつもりだったけど、実際目に入れたら「宇宙人の目」みたいになって気持ち悪かったので、ブラウンにしました。押切もえがこのレンズのモデルなんだよなー、どうでもいいけど。肌の色とか髪の色も関係するのでやっぱり両方試してみなきゃだわ。週末とかに使おうと思います。あ、他人が気づくかどうかは置いといて、私的には、目玉、大きくなったと思います。目はそのままですけど^^;。

と、言う事で、今日は「目」に投資?した一日でした。
by hdeco | 2007-07-05 18:18 | その他