行ってきましたぁ

昨日、『レミーのおいしいレストラン』、観に行ってきましたー。西鉄ホールで上映されましが、ほぼ満席でした。初めてピクサーのアニメを映画館で観たんですが、どうやらピクサーは短編映画も有名みたいで、実はレミーの前に10分くらい短編映画が上映されてから続けてレミーが始まったんです。
f0082086_1027085.jpg
何か変な宇宙人が二匹(?)出てきて、人間をUFOに引き上げる練習をしてました。セリフは全くないけど、結構笑えました。←こいつは出来の悪い宇宙人。うまく引き上げられなくてイライラしてる様子がおかしかったなぁ^^。




で、肝心のレミーですが、私は良かったと思います。表情がとってもキュート^^。こんなネズミなら居てもいいけど(やっぱり本物はヤダな^^;)。
遺言書を口にくわえてパリの街中を走り回る姿が何だか可愛くて・・・。とにかく、ネズミが苦手な人はダメかも。途中、かなりの数のネズミが出てきますから。
レミーを愛らしく思える方はどうぞ。可愛さに癒される映画です。

ちなみに原題は『RATATOUILLE~ラタトゥイユ 』です。なんでラタトゥイユかは観ればわかります。これがポイントだから。でも、日本ではこのタイトルじゃやっぱりダメなんでしょうね。
f0082086_23223683.jpg 

てなわけで、今夜は我が家もラタトゥイユ^^。ラタトゥイユはフランスの家庭料理だから色んな作り方があっていいものだと思います。今日は真面目にトマトソースを作るところからしました。実家から夏野菜が届いたので・・・・^^。
[PR]
by hdeco | 2007-07-18 11:54 | 音楽・本・映画