ナイトミュージアム

長いお休みの方も、今日で終わりですね。最後に500円で再上映の『ナイトミュージアム』を観に行きました。子供向けかなぁ・・・なんて思いつつ行ったら、映画館はほぼ満席で大人ばかりでした。
f0082086_1714768.jpg


f0082086_17142590.jpg
ベン・スティラーとロビン・ウィリアムズはやっぱり最高だわ。おそらくアドリブと思わせる演技もちらほら。アドリブ王だよ、この二人は。  途中、ベンが可愛い猿(昼間は、はく製)とやり合うシーンが何度もあるんだけど、ベンも猿みたいだし?^^;、かなり笑えた。猿と猿がケンカしてるみたいで・・。
ラリー(ベン・スティラー)は、現在失業中。最愛の息子ニッキーの信頼を取り戻すため、必死に探して見つけた仕事が、自然史博物館の夜警の仕事。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!(goo 映画より)

この手の映画はやっぱり映画館で観るもんだ。迫力があるから。細かいところまで手抜きをしていないし、もし今、自分が子供だったら、もっともっと入り込んでしまうかも・・・。こういう博物館って近くにないもんなぁ・・・。なんかちょっといいなって思いました。
[PR]
by hdeco | 2007-08-19 17:27 | 音楽・本・映画