人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわくつき?

いわくつき・・・何か込み入った事情やわけがあること
いわくつき?_f0082086_9472342.jpgこの指輪、お盆休みに母からもらったもの。「いわくつき」です^^;。もう50年近く前のもの。母が結婚する前に買ったらしい。何故いわくつきかと言うと、これ、母の兄が結婚が決まってすぐ「もう、お前に何も買ってやれんから・・・。」って結構な金額のお金をくれたらしい。で、母は『だったら長く使えるものを買おう!』って思って、すごく気になってたこの指輪を購入。(全部使ったわけじゃないよ)。ところがお兄さんは「何で指輪なんか買ったんだ。なんかの時のために貯金しとくようにあげたのに!」って大喧嘩になったらしい。ここが女と男の違いか?!。女性はやっぱりいくつになっても、いつの時代も宝石が好きだよね・・・^^;。でも、結果としては今でもずっと大事に持ってたわけで・・・。で、何故か私に回ってきました。『もう、シワシワの手には似合わないし・・』ってさ。うまれてはじめてこの話を聞いて、何だか思いのこもったこの指輪が今までとは違う指輪に見えてきました。ちょっと大きいので調節してもらおうかな・・・。しかし、私の次がおらんなぁ・・・^^;。
いわくつき?_f0082086_959521.jpg


なんか、裏も可愛い・・・・
しかし、昔の兄弟姉妹や親子って、ほんと、家族思いで愛情いっぱいだな。
妹のためにこんなことしてあげてさ。
そしてその愛のこもった指輪はその子(私)に渡り・・・。
家族の愛は永遠なのだ。
形のあるものを買った母のやったことは正解だったのかも?
さて私は誰にまわそうか・・・・^^;、次は姪っ子か?

by hdeco | 2007-08-23 10:02 | その他