パヴァロッティ

【ジュネーブ5日時事】2006年7月に膵臓(すいぞう)がんの切除手術を受けたイタリアのオペラ歌手で世界3大テノールの1人、ルチアーノ・パバロッティ氏(71)は5日、自宅で容体が悪化し、重体となった。伊AGI通信が伝えたもので、同氏は先月8日にも熱のため出身地のモデナの病院に入院し、同25日に退院したばかりだった。 (時事通信)より
f0082086_1119392.jpg
パヴァロッティ氏が重体。
私はオペラは観た事がないけど、もうかれこれ十年くらい前にTVで3大テノール(パヴァロッティ/ドミンゴ/カレーラス)のコンサートを観て、えらく感動して、CDを買いました。いいものってジャンルが何であれ心に響くもの。ちなみに↑これはパヴァロッティ氏だけだけど、いきなり1曲目が『オ・ソレ・ミオ』。イタリア民謡集です。思い出がつまったCDの一枚です。

そういえば、ずいぶん前に何故かドミンゴ氏と松田聖子がデュエットしてたな。今考えると、日本のアイドルスターごときに(聖子ちゃんのファンの方ごめんなさい^^;)、何でドミンゴクラスの人がデュエットしてくれたのか・・・不思議、不思議。誰か覚えてるかな?

いずれにしてもパヴァロッティ氏にはまた元気になってほしい・・・。

p.s AP通信によると、3大テノールとして知られるイタリアのオペラ歌手、ルチアーノ・パバロッティさんが6日、死去した。71歳だった。パバロッティさんのマネージャーの話として伝えた。(産経新聞)・・・・・・亡くなられてしまいました・・・。何だかさみしい。ご冥福をお祈りします・・・
[PR]
by hdeco | 2007-09-06 11:34 | 音楽・本・映画