バターがない

最近、お店のバターが減ったなぁ・・とは思ってたんですが、TVで報道されだして一層すごい事になってきたぞ。今日はスーパーに行ったら一つもありませんでした(゜ロ゜;)。あと50gほど残っているとは言え、こんなのすぐに使っちゃうよ。パンとかケーキとか作らないからまだいい方だけど、バターってやっぱり必要だぁ。てなわけで、いざと言う時は作ってしまおうかと・・・。
TVで言ってました  作り方↓
  ☆密閉された容器に牛乳と動物性生クリームを1:1で入れてひたすら上下に振る!
    注意するのが、暖かいといつまでも固まらないので冷たい牛乳で作る事と、振る時に
   上下を持たないと手の温度で中身が温まるそうです。    

何だか、あれこれ高くなるし、無くなるし、困っちゃうなぁ・・・・(T_T)

[PR]
by hdeco | 2008-04-07 20:09 | 好きなもの