フェイススクラブ

f0082086_11574791.jpg
ここ数年手放せない物・・・フェイススクラブ。実はずっと、フェイススクラブって肌を傷付けると思って使っていませんでした。2年前くらいに大人ニキビとやらがポツポツ出来てしまって悩んでました。ある日、何かの雑誌を見たら、大人になると角質が分厚くなってはがれにくくなり、いくらその上に色んな物を塗ったところで入りこまないと・・・。で、その時からフェイススクラブを使用するようになりました。効果はてき面でした^^。以来、吹き出物はたま~にしか出来ないようになりました。せっかく使うならナチュラルな物がいい。今使っているのはこれ←です。



f0082086_1201114.jpg

松山油脂さん製造のLEAF&BOTANICSシリーズのフェイススクラブ リフレッシュです。松山油脂さんは無添加石鹸でスタートした会社で今年100周年だそうです。食べ物も、体に付ける物も、何だか最近こういう無添加物に惹かれるのは仕方ないかな・・・。あまりに体に悪いものが多すぎるから。
[PR]
by hdeco | 2008-04-10 12:08 | 好きなもの