お気に入りの番組

f0082086_21413470.jpg
「世界ふれあい街歩き」という番組、ご存知ですか?。NHKの総合とBShiで放送されている番組です。私は総合(夜11時35分)を見ています。先日はイタリアのベネチアでした。主人は行った事があるので懐かしそうに見ていました。この番組の何が好きかというと・・・、まるでその場所に居るかのような感じと、観光旅行では見ることの出来ない裏道や、小さなお店、家・・などなどをカメラと同じ目線で見ることが出来るところ。『こんにちは~、それは何ですか?』みたいなナレーションが入るんです、まるで自分が会話をしているような感じで。しかも映像も綺麗。あれを見ていると、日本を飛び出したくなるんです^^;。世界ですから、もちろん世界中。偏り無く放送されtますよー。 それから素敵な番組のテーマ曲(試聴できます)も好きです!。海外旅行に行かれた事がある方も、行かれた事がない方も、楽しめると思います♪。
[PR]
by hdeco | 2008-04-14 22:02 | 好きなもの