人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ!

コウ ケンテツさんの韓国料理の本がでましたー。コウさんの作る料理の、特に韓国料理が好きです。料理本はすっかり買わなくなり(ネットで済ませる)ましたが、これは別。久し振りに買いました。雑誌で知って以来、真似て時々作ってましたが、本が出て嬉しいです☆
やったぁ!_f0082086_1715711.jpg

やったぁ!_f0082086_172162.jpgこの冬はすっかり韓国料理にはまり、プデチゲ、スンドゥブチゲ、スジェビ、チヂミ、豚キムチ・・・など等、色々作りました。おそらくあの辛さに病みつきになったんだと思います。食べると、ぐぅわーっと汗が出て、すっかり元気になったような気になるんです。でも、実際、あれだけ辛子とかにんにくとか入ってれば元気も出ます。いつかスッカラとチョッカラ(韓国のスプーンと箸)、黒い土鍋も欲しいです。ドラマだけかと思ったら、すっかり食べ物まで好きになってます・・・^^;。
by hdeco | 2008-04-25 17:12 | 韓国関係