人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室選び

今日は3ヶ月ぶりにカットに行ってきました。と、いうのも、10年くらいの長い付き合いだった美容師さんが、美容室を辞めちゃったから・・・。この人が美容室が変わっても付いて行ってました。今回も「新しい所が決まったら連絡しますね・・」と、言われたものの、まだ連絡なし。「自分で美容室を開くか、新しい所に行くか考えている」とは言ってたけど、さすがに3ヶ月となると、髪がパサついて、仕方がないので、初めての美容室に行きました。特に問題はなかったんですが、何がって、『話しがあわない』・・・・--;。喋り過ぎというか・・・、何だか疲れた。
美容室選びってホント難しい。腕が良くても、やっぱり美容師さんとの波長が合う合わないって重要。
何で10年もこの美容師さんを追いかけていたかと言うと、この方、女性で、5、6歳くらい年下。だけど、当初、美容室で気分が悪くなった時に、すぐにその様子に気づいてくれて、ほんとに良くしてもらいました。私の好きそうな雑誌も熟知してて、必要以上に話しかけないし、気がつく方なんです。リラックスできるんですよね~。

あ~あ、好みの美容師さんと出会うって、恋人見つけるのと同じくらい難しいわぁ~^^;。

by hdeco | 2008-05-30 17:44 | その他